申し込み受付は終了しました
一般 | 5,000円 会場払い |
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モニター期間 | 1,000円 会場払い |
ワークショップ中、座ったり立ったりします。動きやすい服装でお越しください。女性の方はレギンスを着用いただくか、パンツ/ズボンでお越しください。 |
日頃のストレスがたまっている!?あなたの心と体を2時間で本来のあなたにもどします!
ぼくたちは、毎日さまざまな困難に直面していることも少なくありませんが、困難をカジュアルにクリアするために、今日は「UN理論」を元に考案した固定観念からの解放を常態化し、自分もまわりも幸せでいられるゲームを楽しんで、持ち帰っていただければ、嬉しいです。
うんちマンが主催するUN理論をベースにしたワークショップ! ということで、
『遊び半分のワークショップじゃないの!?』
と思う方も少なくないかもしれません。
確かに思わず笑ってリラックスできるリアルなゲームを体験しながら、 円滑なコミュニケーションやチームビルディングに 役立つ内容が多くなっています。
例えば、
⇒他の参加者を信頼し合えるからこそ達成できるゲーム
⇒瞬時に自分の役割を見いだせるようになるゲーム
⇒間違いを認め合えるようになるゲーム
⇒肯定的であることを常態化するゲーム
私たち現代人は運動不足で頭でっかちになりがちですが、 うんちマン・ワークショップでは頭と体をバランス良く使い、 ノウハウやスキル以前の プリミティブな部分に気付きを与えることができますよ。
時間 | 内容 |
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10:15 - | 受付開始 |
10:30 - | チェックイン&うんちマンと記念撮影 |
10:35 - | Before ニューロチェック!(脳波測定) 男女各1名様ずつ ※3分間の呼吸法をしながら測定させてください。 |
10:40 - | うんちマンとUN理論!? UN理論とは? もっとも身近な自分のおなかの中にあるのに、体から出たとたん“臭い、汚い、恥ずかしい”と嫌っているうんち!これを好きになることで、私たちがいつのまにか身につけてしまった既成概念や固定観念という鎧から解放させ、否定したくなるようなものごとも、いったんは受け入れ、こどものような発想をよみがえらせ、おとなの知識や経験を融合させた知恵を元に代替案を提案できるようにする、実践的な理論です! |
11:00 - | ワークショップ |
12:00 - | After ニューロチェック(脳波測定) 最初と同じ男女1名様ずつ ビフォーアフターで比較結果について解説 |
12:10 - | 全員で写真撮影 フィードバックシート配布→ご記入 |
12:30 - | 終了 |
時間 | 内容 |
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10:30 - 12:30 | 2時間で体験!あなたも会社もハッピーにするうんちマン・ワークショップのススメ! ※現在表示中です |
13:30 - 15:30 | 2時間で体験!7つの習慣ボードゲーム ※詳細・お申し込みはこちら https://postudy.doorkeeper.jp/events/39096 |
16:00 - 18:30 | 2時間で体験!ビールゲーム ※詳細・お申し込みはこちら https://postudy.doorkeeper.jp/events/39097 |
株式会社ダイスクリエイティブ
代表取締役UKCK
ダイスクリエイティブというゲーム会社を25年間経営。
創業後の10年間は主に任天堂のゲームを故岩田聡氏とともに開発プロデュー ス。
2000年からはiモードコンテンツ制作をはじめ約500本のミニゲームをプロデュース。
311後には、原発をテーマにしたゲーム「エネシフゲーム・インタビュー ズ」を発案し、非営利にて開発プロデュースして菅元総理をリリース記念イベントに招聘!
一昨年、子会社を2社作り、 既存ゲーム事業を若手に任せ、~世界のうんちゲーム“PooPride”~という、うんちの素晴らしさを伝えるゲームを開発プロデュース!国内外をうんちマンとして宣伝活動中に“非言語コミュニケーション=UNコミュニケーション”に開眼。
以前からU理論やマインドフルネスなどを学んでいたこともあり、とUN理論を開発し、元外資系コンサルのパートナーとUNチームビルディング、UNコーチング、UNコンサルなどの事業化のために、ゲームおよびIT系企業様向けに社内での人間関係改善、チームビルディング、リーダー育成などについて、モニター実施中。
GMOペパボ様やgloops様などの企業様にて実施しつつ、よりいっそうお役に立てるコンテンツをめざしブラッシュアップおよびバージョンアップ中。
現在の日本のITサービス業界において、「 プロダクトマネジメント 」分野が欠落しているとも言われています。たとえばプロジェクトマネージャーは、「 プロジェクトをマネジメントする 」ことだけではなく、「 プロダクトをマネジメントする 」ことが必要で、それが世界標準とも言われていますが、現状の日本では「 プロダクトをマネジメントする 」ことは軽視されがちです。
※米国ではマーティ・ケイガンの「Inspired」が「プロダクトマネジメント」分野のバイブルとも言われていますが、日本では正式には出版されませんでした。iPhoneアプリとしてはこっそりリリースしています。 【参考】Inspired日本語版 http://inspiredjp.com/
ITサービス業界におけるプロダクトのライフサイクル 「企画立案」~「サービスの設計」~「仕様の設計」~「ソースコードの設計」~「継続的な改善」 において「 プロダクトをマネジメントする 」には、「 プロダクトオーナーシップ 」を発揮することこそが、非常に重要だと考えます。
POStudyでは、いかに「 プロダクトオーナーシップ 」を身につけ発揮するかについて、日頃の生活や仕事を通して成長していくためのヒントやレシピを、オフラインおよびオンラインの両方のチャネルを通して提供していきます。
【オフライン】 東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・沖縄を中心にワークショップ形式の勉強会を開催していきます。
【オンライン】 ワークショップを中心とした動画コンテンツを配信していきます。
チャネル | URL |
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