申し込み受付は終了しました
一般 | 5,500円 会場払い |
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5,000円 前払い | |
早割 | 3,500円 会場払い |
3,000円 前払い | |
前払い費には、DoorKeeper手数料 (99円 + 2.5%)/PayPal手数料 (3.60% + 40円)を含みます。水をご用意いたしますが、自販機がございませんので、飲み物は事前にご購入の上お越しください。ワークショップ中、座ったり立ったりします。動きやすい服装でお越しください。女性の方はレギンスを着用いただくか、パンツ/ズボンでお越しください。 |
◎こんなことに気づけます!
わたしたち現代人は脳ばかりを使って、頭と体のバランスがくずれていることが多いです。頭と体をバランスを整え、ノウハウやスキル以前のあなたのプリミティブなパワーに気づくことができます。
日頃、自分と他人をついくらべてしまいがちだったり、なんとなく100%の実力が出し切れていないように感じているあなたにオススメです!
うんちマン・ワークショップでは不安やとらわれからカジュアルに解放されるために、常識から解放され、自分もまわりもハッピーでいられる頭と体を使ったUN理論のゲームを楽しんで、持ち帰っていただければ幸いです。
まず、会場に着いたらウンチ帽をかぶってうんちマンと記念撮影をしていただきます。そのとき既にあなたはいつもの自分から一歩踏み出しているかもしれませんヨ!
前半1/3はレクチャー中心で、後半2/3は頭と体を使ったワークショップです
時間 | 内容 |
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10:15 - | 受付開始 順次うんちマンと記念撮影 ※写真の公開を確認をさせてください |
10:30 - | UNチェックイン ・今日呼んでほしいなまえ ・ここに来た目的 ・簡単な自己紹介 |
10:45 - | アイスブレイク的ハードプーブレイク |
10:50 - | うんちマン自己紹介 |
10:55 - | うんちマンとUN理論 故岩田聡氏から学んだ3つのこと UN理論はこうして生まれた UN理論を活用した実践的なライフゲーム |
11:10 - | ワーク(プレイ)ショップ 1.緊張感を解きほぐし脳と体のバランスを整えるゲーム 2.他の参加者を信頼し合えるからこそ達成できるゲーム |
11:25 - | 休憩 |
11:30 - | ワーク(プレイ)ショップ 3.間違いを認め合えるようになるゲーム 4.瞬時に自分の役割を見いだせるようになるゲーム 5.発想を体で表現し自由な連想を生みだせるようになるゲーム 6.肯定的な自分を常態化できるゲーム |
12:15 - | UNチェックアウト 感想タイム |
12:25 - | フィードバックシート配布 ご記入 |
12:35 - | 全員で写真撮影 |
12:40 - | 終了 |
・いつでも、どんなことでも気軽にうんちマンに質問をしてくださればお答えします
・ワークショップでのゲームについて参加したくなかったり、参加できない場合は遠慮なくお申し出ください
・水や飲み物
・メモをしたい方はノート筆記用具
・服装は、ワークショップ中、座ったり立ったりしますので、動きやすい服装でお越しください。女性の方はレギンスを着用いただくか、パンツ/ズボンなどでお越しいただいた方が良いと思います。
・アットホームな雰囲気で人見知りでも入りやすい!こどもの頃の気持ちに戻れた!多くの気づきがあった!
・最初のプレゼンを短縮するかテンポ良くすると参加者の集中力が途切れないかと思います。
・【NOからの解放ブレスト】が盛り上がる仕掛けが必要かも知れません。恐れで発言が少なくなります。
・はじめてお会いした人達と楽しくお話しできたのはモチロンですが、チームワークや協力関係、間違えちゃったり間違えを教えてあげても良いんだ!! と思えたのが良かったです!!
・自分のことはもちろんなのですが、家族へ感謝しようと思えたのが良かったです。妹と2人暮らしですが、ケンカも多いので(笑)
・結構バテてたんですが、体を動かしたからか元気になった気がします!楽しく体を動かせましたよ!
・水を買ってくれば良かった(ウッカリしてました…)
・年齢性別不問のワークショップはなかなかないよね!スゲー楽しかった!
・学校の授業で4月に取り入れたいよね!障害者の立場を健常者に体感してもらえたこと(見えない、聞こえないなど)
・“あたりまえ”があたりまえでないことをわかりやすく伝えられると思った。
・人になにかを伝えるとき、まず「楽しい!」と思ってもらえることが、すべての入口になると改めて気付かされた!
・難しい話や大変なことほどやさしく楽しいことが良いね!
・ゲーム内で「相手の目を見る」ことが大切といったことがスバラシイ!日本人はシャイなのでそこがちょこっと苦手な人が多いのでアイコンタクトは素晴らしいと思った!
・構成がいいなあ!約2時間あっという間!!
・「NO!」を使いすぎる自分に気付いたので「いいね!」人間になろうと思った!「ブレスト」はわからん。日本語で誰でもわかるように。
・2回目です!初めのうちは警戒心があった参加者があっと言う間に笑顔になれるのが本当にすごいワークショップだと思いました!
・思い浮かばない!
・それぞれのゲームが目的を持ち、すべて共感できました!仲良くなるゲームから最後のブレストまでストーリーを感じられて良かったです!もっともっとたくさんゲームをやりたくなりました!資料をご共有いただけると嬉しいです!
・セクハラと同じで相手が否定と思ったら否定!この言葉が日頃の違和感の正体だと思いました!私も自分をもっと良くしたいと思います!
・心の解放!みなさんと今日初めてお会いしたという感じがしない!
・自分だけでなく周りの人間も「ありがとうございました。!」と感謝の気持ちを伝えられる、伝えやすい空気を作っていくためにより「ありがとう!」を強く言っていきたい!
・ありがとうございました。
・よく分からなかったけど、弟を否定しないこと!
株式会社ダイスクリエイティブ
代表取締役UKCK
ダイスクリエイティブというゲーム会社を25年間経営。
創業後の10年間は主に任天堂のゲームを故岩田聡氏とともに開発プロデュー ス。
2000年からはiモードコンテンツ制作をはじめ約500本のミニゲームをプロデュース。
311後には、原発をテーマにしたゲーム「エネシフゲーム・インタビュー ズ」を発案し、非営利にて開発プロデュースして菅元総理をリリース記念イベントに招聘!
一昨年、子会社を2社作り、 既存ゲーム事業を若手に任せ、~世界のうんちゲーム“PooPride”~という、うんちの素晴らしさを伝えるゲームを開発プロデュース!国内外をうんちマンとして宣伝活動中に“非言語コミュニケーション=UNコミュニケーション”に開眼。
以前からU理論やマインドフルネスなどを学んでいたこともあり、とUN理論を開発し、元外資系コンサルのパートナーとUNチームビルディング、UNコーチング、UNコンサルなどの事業化のために、ゲームおよびIT系企業様向けに社内での人間関係改善、チームビルディング、リーダー育成などについて、モニター実施中。
GMOペパボ様やgloops様などの企業様にて実施しつつ、よりいっそうお役に立てるコンテンツをめざしブラッシュアップおよびバージョンアップ中。
現在の日本のITサービス業界において、「 プロダクトマネジメント 」分野が欠落しているとも言われています。たとえばプロジェクトマネージャーは、「 プロジェクトをマネジメントする 」ことだけではなく、「 プロダクトをマネジメントする 」ことが必要で、それが世界標準とも言われていますが、現状の日本では「 プロダクトをマネジメントする 」ことは軽視されがちです。
※米国ではマーティ・ケイガンの「Inspired」が「プロダクトマネジメント」分野のバイブルとも言われていますが、日本では正式には出版されませんでした。iPhoneアプリとしてはこっそりリリースしています。 【参考】Inspired日本語版 http://inspiredjp.com/
ITサービス業界におけるプロダクトのライフサイクル 「企画立案」~「サービスの設計」~「仕様の設計」~「ソースコードの設計」~「継続的な改善」 において「 プロダクトをマネジメントする 」には、「 プロダクトオーナーシップ 」を発揮することこそが、非常に重要だと考えます。
POStudyでは、いかに「 プロダクトオーナーシップ 」を身につけ発揮するかについて、日頃の生活や仕事を通して成長していくためのヒントやレシピを、オフラインおよびオンラインの両方のチャネルを通して提供していきます。
【オフライン】 東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・沖縄を中心にワークショップ形式の勉強会を開催していきます。
【オンライン】 ワークショップを中心とした動画コンテンツを配信していきます。
チャネル | URL |
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